株式会社RECOUPERとの提携による次世代雇用創出プラットフォームの技術検証を開始

ニュース

2024/11/05

ニュース

2024/11/05

株式会社RECOUPERとの提携による次世代雇用創出プラットフォームの技術検証を開始

チームXTELAは、このたび、協業パートナーである株式会社RECOUPER(以下、「リクーパー」)と連携し、Soulbound Token(SBT)とDAO(分散型自律組織)技術を活用した雇用創出プラットフォームの技術検証を開始いたしました。今回の技術検証では、次世代のデジタルインフラを活用し、信頼性と透明性の高い雇用支援環境の実現を目指します。SBTを用いた個人のスキルや業績の証明、DAOによるコミュニティ主導の意思決定など、ブロックチェーン技術を活かしたユニークな雇用モデルを開発する予定です。

Soulbound TokenとDAOを活用する背景と目的

近年、デジタル技術の進化とともに、雇用環境も多様化しています。従来のキャリア構築やスキル認証の枠組みを超え、SBTを活用することで、個人の資格やスキルをより安全かつ信頼性の高い形で証明できるようになります。また、DAOを通じて企業やコミュニティの参加者が自律的に意思決定を行うことが可能となり、個人の裁量や柔軟な働き方を促進します。

今後の展望

今回の技術検証を通じ、XTELAとリクーパーは、雇用支援分野における新しい可能性を探り、社会全体の発展に寄与することを目指します。

株式会社RECOUPERについて

株式会社RECOUPERは、地方創生を目的に、建築とITを軸にした地域リノベーション、産業活性化、コミュニティ再構築に取り組んでいます。現在、リクーパーは本社を構える三重県志摩市をモデルケースとして、様々な企業と協力しながら、リアルとデジタルの両側面から日本独自の地方創生パッケージの構築を目指しています。

株式会社RECOUPER公式サイト

どんなフェーズからでも、お持ちのアイデアや企画をもとにご提案可能です。
まずはお気軽にご相談下さい!